1/24/2017

福井のおしゃれなパン屋さん


1月の福井はもちろん雪でした


来る日も来る日も雪

そして、福井の冬を思い出した

高校時代、寒くて学校をサボったことがあったこと

中学時代、学校のストーブで制服のスカートの端っこを焦がしたこと

小学生の頃、夜、雪明りの中で愛犬ビリーの散歩をしていたこと

雪の中で冷やしていたビール瓶を取りに行かされたこと


毎日雪のち雨、時々曇り、稀に晴れ
3階建ての我が家は、他の家より眺めが少しだけいい


ベイカリウム Bakerium

福井市種池1丁目1709

オープンしたてのパン屋さんに行ってみました



3時過ぎに行ったので、食べたかったサンドイッチや
パンはすでに売り切れてました。


コーヒーは50円だか100円だか忘れちゃったけど
激安で、店内には小さなイートインスペースがあったので
パンとコーヒー買って、イートインしてみました


おしゃれ〜
クリームはいってたパン、美味しかったです
母は惣菜パンっぽいのを食べていたけど
写真を撮る前にすでに食べ終わってたので写真はないですw

母はみきちゃんにハード系のテーブルパン的なものを買っていました
それも美味しかったみたいです。


うちのお母さん

いつも私のことを外人と紹介するお母さん、
どうみても日本人だし、ってか私、お母さんの子供ですから!!

長年外国に住んでいる娘=外人なのでしょうw

誰に対しても気さくすぎる母とあまり人見知りしない私
店主と距離が縮まるまでの時間が早かった

もっと長いしたかったのだけど、お母さんが4時からの韓流ドラマまでには
家に帰りたいというので、店主とインスタを交換してすぐに店を出た