1/25/2017

福井のCOZYな食堂


水色食堂

福井市文京4−2−12

福井に滞在中は市内にある、気になるお店を
母に付き合ってもらっていました

福井はLAと一緒で車がないと不便なのです、田舎なもんで。
自転車で移動という手段もありますが、なんせ、冬なもんで

そんなんで、毎度毎度、今回も母に車を出してもらい
気になっていた水色食堂さんに母とランチを食べにきました

道に迷いながらたどり着いた水色食堂

いい感じじゃーん
こういう雰囲気好きです


カウンター席のみでオープンキッチン

いいね〜


お昼の時間をとっくに過ぎていたので、お客は私と母だけでした


私は野菜カレー、母はハンバーグカレー


カレーらしくないカレー!って言ったら店主は苦笑いしていたけど
本当にカレーらしくなくて美味しかったです

他のメニューも食べてみたいなー
夜もいい感じそう、来てみたいなー

近所に住んでたら通っちゃいそうな福井のCozyな食堂、水色食堂でした。

ちなみに、なんで水色食堂っていう名前をつけたのかというと
水色が好きだから。なんだって


++++++


そういえば、この日
父と母と私で行動をしていて、ランチも3人でするはずだったんだけど
私が父にブチ切れて、父を先にかえし、母と二人でここに来たんだった
そっか、だからランチが遅かったんだ。
で、なんでわたしブチ切れたんだっけな?

そんなことを振り返っていると、
私が高校生の頃に父が香港へ旅行に連れて行ってくれたことを思い出した。
正確にいうと、香港滞在中にわたしが父にブチ切れて、
別行動をした日があったことを思い出したのだ。
で、なんであの時わたしブチ切れたんだっけな?


小さい頃、わたし達はよく2人で旅行をした

ん、ちょっと待って、
生前中に父との思い出話しに浸るのって縁起悪くない?
いや、悪くはないけど、なんか変な感じだよね〜
なので、この辺でやめとこ(笑)