1/19/2017

台湾旅行3泊4日 〜3日目午前・台中グルメその2〜



見た目はレトロなのに、味が斬新なサンドイッチを販売するパン屋さんから
台中市駅方面に徒歩5分ほどの場所に宮原眼科があります

眼科といっても眼医者さんに来たわけではありませんよー
ここ宮原眼科は台北随一のオシャレグルメスポットで
レストラン、アイスクリームショップ、スイーツ屋さんが
素敵なレンガ造りの建物の中に入っています


さかのぼること、日本統治時代
この素敵なレンガ造りの建物は宮原さんという日本人医師の医院だったようです


1927年の開業なんすね

戦後、宮原さんは日本へ帰国
医院と建物は政府に管理されながーい間、そのまま放置されていたらしい。

それで、数年前に、パイナップルケーキで有名な
日の出グループさんがこの建物に目をつけ、いい感じにリノベし
台中随一のオシャレスポットに変身させたのです。

それが大当たりし、地元っ子にも観光客にも大人気!!


だって、めちゃめちゃ素敵空間なんですもの


お店の一階はスイーツ屋さんになっています
人気のパイナップルケーキはもちろん、チョコレートも大人気
味もめちゃめちゃ美味しいのですが、パッケージが素敵すぎた!

明後日から東京に行くので、お世話になった人への
お土産をいっぱい買っちゃいました。
パケが激しく可愛いパイナップルケーキと
チョコレートをディップしたドライフルーツはマストバイです。

しかし、もっと買えばよかったな〜と今更ながら後悔
ってか、パッケージの写真を撮っていなかったことも大後悔


店員さんのユニフォームもとても素敵で
お店で使用している棚が薬箱風にデザインされていたり
眼に映るもの全てがツボすぎました。


2階はレストランになっています
これまた素敵なのよ


メニューまで可愛い!


ちまきがちっちぇー
ってか、まじで、いちいち可愛い!


人気のアイスクリームはお腹がいっぱいで食べれず。
次回までのお楽しみにとっておこうと思います

また来よう、宮原眼科。通院決定!

台中の午前の部はこれで終了
午後は今日のメインイベント、虹色村に向かいまーす
めちゃめちゃ楽しみなんですけど!

ぐふふ


つ づ く