1/21/2017

台湾旅行3泊4日 〜最終日〜


江家牛肉麵+永和豆漿
台北市天母西路41巷2號
TEL:(02)2872-2821 Business hours:24 hrs

最終日は早めにホテルをチェックアウトし、フロントに荷物を預け
ジニーと地下鉄に乗って、朝ごはんを食べに江家牛肉麵+永和豆漿へ
観光客は来ないローカルオンリー感がいい感じ
最終日の朝ごはんもやっぱり豆乳スープ。
ここの豆乳スープは2日目の朝に行った
あのえぐい行列ができる朝ごはん屋さんより数倍うまい

これで日本円に換算すると300円もしないから、ビビるよね。
一人分150円か、台湾に住んでたら毎日3食、外食しちゃうなー



華山1914

3時のフライトまでまだ時間があったので
ホテル近くの華山1914でぶらぶらすることにしました

華山1914は日本統治時代の酒工場の跡地で
工場閉鎖後は廃墟としてそのまま残っていたらしいんだけど
6、7年ほど前にインダストリアルな建物をそのまま利用し
カフェや店舗、イベントスペース、アートスペースに生まれ変わったらしい




華山1914のイベントスペースで日本のチームラボの
展示をやっていたので行ってみた



さすがウルトラテクノロジスト集団
わけわかんない感じがおもしろかったです

ぶらぶらしていたら、すっかりお昼になっていたので
トムと合流して3人でランチをして、ホテルに荷物をピックアップして
松山空港に向かいしました


空港にて

取引先とはいえ、10年以上も一緒に仕事をしていきた仲間ですもの
お別れの涙と一緒にいろんな思いがこみあげる。

今までは中国出張でしか、それも工場でしか会うことができなかった私たち
今回は初めて中国ではなく台湾で、それも仕事ではなくプライベートで
4日間、たくさん笑い、たくさん食べ、たくさん話し、たくさん遊んだ
2人にはありがとうの言葉しか見つからない


私の新しい人生の始まりと2017年という記念すべき新年を
トムとジニーと台湾で迎えることが出来て、幸せでした


多謝多謝
真多謝


そう、ここが私のアナザースカイ、台湾です。

なんて


これから、東京に向かいます。